<< お付き合いには・・・ | main | 装う生き方よりも・・・ >>

信じることは・・・

DSC_9959[1].JPG

 

 

 

[信じるとは・・・]

 

 

 

「全体の人に好かれなくても

 

一人の人に好かれていて

 

あなたに逢えてよかった〜と心から

 

言ってくれたらそれで

 

自分のした事は大正解じゃ〜」

 

 

 

 

僕の師匠ともご縁があり

 

長年、高校の教員をして退職された方が

 

まだ教員に成り立て初めて担任を持って

 

苦労の時期に師匠が彼女に言ったそうです。

 

 

 

教員としてもちろんですが人として

 

「信じた関わり合いをすること」

 

大切だな〜と思ったそうです。

 

今でも最初に担任した

 

生徒とは繋がりが持てている。

 

この思いがあったから?と言ってました。

 

 

 

「先生に出逢えたから頑張れた〜よかった!」

 

こんな言葉を聞いた時は感動しましたと。

 

 

 

私を信じてくれていた事。

 

みんなもそんな気持ちでいてくれた事

 

40年の歳月が色んな事を思い出させてくれて。

 

そんな話を去年した事を思い出しました。

 

 

 

 

この先生も今年亡くなられましたが

 

今は思い出と共にあの世で僕の師匠とも

 

話していることでしょうね。

 

 

 

 

こんな素敵な人たちのように・・・

 

「あなたに出逢えてよかった」

 

言ってもらえる人になりたいですね〜!

 

 

今日もよいご縁をありがとうございます。

 

合掌