<< 心のお荷物・・・ | main | 垣間見えるものから・・・ >>

記憶の中にあるものは・・・

DSC_0847[1].JPG

 

 

 

 

[何かから見えるもの]

 

 

 

昨日は思い出の場所・・・

 

牛窓の海に行ってきました。

 

祖父の姉がいたため小さい時から

 

慣れ親しんでよく行った場所。

 

 

 

 

子供の時に海水浴で溺れた経験や(笑)

 

流木で筏を作って乗って転覆して

 

これまた溺れた経験。だから・・・

 

海より川のほうが好きかも(笑)

 

 

 

 

そして時は流れ・・・

 

友達とバーべキューした思い出

 

友人の結婚式を牛窓でした思い出

 

ご縁が遠のいた友人と再会した場所

 

この仕事に就く事になる出逢いの場所。

 

そんなたくさんの思い出の詰まる場所。

 

皆さんもそんな思い出の地がありますか?

 

 

 

 

こうしていろんな思い出と共に・・・

 

そして経験をして大人になって

 

また幾年月してこの場所に立ち返った時

 

自分の思いや心の変化に気付きますよね!

 

 

 

 

祖父や祖父の姉はもう亡くなりましたが

 

子供の時の思い出が引き続き繋がってること。

 

そして・・・その時々に一緒にいた人と

 

「いい思い出だった〜」と語れるような。

 

そんな、楽しく、ゆるい・・・日々を

 

お互いに淡々と送って生きたいですね。

 

 

 

今日もよいご縁をありがとうございます。

 

合掌