<< 困らない・・・の思いは | main | その時の感情を綴る・・・ >>

恋愛も夫婦も仕事も・・・

DSC_2210[1].JPG

 

 

[恋愛相談では・・・]

 

 

「彼(彼女)と長くお付き合いができない」

 

そんな相談が圧倒的におおいです。

 

 

 

中途半端に不要な知識だけがついて

 

理屈だけはこねられるようになる。

 

でも「自分が一番大変で可愛そうな人!」

 

アピールしながら戦闘態勢を取っている。

 

 

 

いつも何かしら被害者でもあり・・・

 

時には全てを見通した偽善者にもなる。

 

長続きしない人の典型的な例なんです!

 

 

 

これは・・・

 

恋愛でも仕事でも言える事ですが

 

何かしら腹を割って話ができること。

 

相手の不平不満もお互いが聞けれる関係

 

これが出来ないと長続きはしないですね。

 

そんな「お互い流し合い作業」がいるんです。

 

 

 

投げたら・・・受ける。

 

受けたら・・・返えす。疲れる位に・・・

 

しっかりキャッチが出来なくても

 

自ずと受け取れるようになる、その時が・・・

 

「お互いの加減を知った時」ですよね。

 

そこから事が発展して行くんです。

 

 

 

理論や理屈や夢や妄想だけでは

 

人は本当の姿は見せてないと思うんです。

 

それで「愛や恋を語って」優善を装うより

 

「投げる、受ける」この「流れ作業」

 

経験して体験する事も大切ですよね。

 

 

今日もよいご縁をありがとうございます。

 

合掌