<< その時の感情を綴る・・・ | main | 経験する事は・・・ >>

幸せな場所には・・・

DSC_2704[1].JPG

 

 

 

[幸せな場所に・・・]

 

 

幸せになるためには・・・

 

幸せな場所と幸せな繋がりがいるんです。

 

 

 

「場所とその繋がり」・・・とは

 

今日はスピリチュアルな話ですけど・・・

 

昔の家には神棚や仏壇はありましたよね。

 

おじいちゃんやおばあちゃんの家に行くと。

 

なぜなら、現代のように衣食住が整ってなく

 

何かに「ゆだねる気持ち」が大きかったから。

 

 

 

でも今はどうでしょうか?

 

何の不自由もなく過ごせて暮らせて

 

幸せは当たり前のようにに過ぎていく。

 

もしか「贅沢な不満」を抱えてるのかも?

 

だから、見えない力を頂くよりも・・・

 

「見える現実の世界の恩恵」に感謝して

 

「スマホ様やパソコン様」

 

現代の持ち歩ける神や神棚の存在?

 

僕のブログも正しくその恩恵で感謝です!

 

 

 

確かにスマホやパソコンは役立ちます。

 

無くては仕事にならない大切なもの。

 

でも、自然の勢いに太刀打ち不能な時も。

 

特に最近の自然災害では見えない力の

 

存在を現実を見せられますよね。

 

 

 

そう思うとこの世での・・・

 

・・・出逢い、繋がり、ご縁もそうです。

 

出逢い繋がりはお金で買える品でなく。

 

ご縁も自動的に結ばれるわけでなく。

 

「目に見えない赤い糸」の引き合わす

 

人知の及ばない働きだと僕は信じてます。

 

 

 

今ごろは・・・宗教とか信仰心この言葉に

 

過剰に反応を示す人もいますけど(笑)

 

遥か先人の思いで今に続いてること。

 

「ゆだねて、後押しを願う」それは・・・

 

後世の幸せも共に願ってくれたかもです!

 

だからこの人と今、出逢えてるんですよね。

 

 

 

神棚はなんか堅苦しい人もいるかもだけど

 

会社でも、家庭でも・・・ちょっとだけ

 

1日の始まりに「よろしく!」

 

1日の終わりに「ありがとう!」そして

 

「自分の思いや感謝を伝えるポスト」かな。

 

 

 

時に愚痴も悲しみもあるだろうけど・・・

 

それはきちんと選別されて(笑)

 

「幸せな思いや感謝が子孫に届けられる」

 

そんな繋がりの感じがいつもしています!

 

 

今日もよいご縁をありがとうございます。

 

合掌