<< 足さない美しさ | main | 目を向けて・・・ >>

大切な場所に・・・

DSC_5058[1].JPG

 

 

 

[新緑が鮮やか]

 

 

 

ゆっくりと流れる川を上り

 

青空の広がる島根県邑南町

 

ご縁があってお祀りした

 

神仏様に会いに行ってきました。

 

 

 

全然知らない人、知らない土地

 

そんな方とご縁ができて数年。

 

こうして行き来させて頂ける幸せ。

 

その間には家族や夫婦、兄弟

 

ファミリーでのご縁や繋がりもできて。

 

本当にありがとうだな〜と思っています。

 

 

 

思い返すと北は北海道から

 

南は沖縄宮古島まで・・・

 

「どうしてこの縁が繋がったのか?」

 

不思議ですけどね。こうして・・・

 

家庭や会社に神棚という形でもって

 

毎日のご縁を繋いでくれてると思ってます。

 

 

 

師匠がよく言っていたけど

 

「神様や仏様が偉いんじゃなくて

 

そこに繋げるご縁や関わりが大切と」

 

仕事が上手くいったり

 

家庭や夫婦が円満であったり・・・

 

全て「生きてる人の繋がり」だからな〜と

 

僕もこの年齢になって初めて

 

その事がわかったように思います。

 

 

 

そう思うと自分が祈った神棚や仏像は

 

変な話ですけど子供のような

 

かわいさが出てきたりして・・・(笑)

 

だから大切な人の場所に

 

大切な繋がりある人の手で扉を開いて

 

繋がりを持たせていく・・・。

 

 

 

細く長い線で丸い円を描くような

 

平穏な日々を幸せと感じられる。

 

そんな感覚でいたら大丈夫なんです!

 

 

今日もよいご縁をありがとうございました。

 

合掌