<< 思い通りに・・・ | main | お盆は・・・ >>

仕上げて次に繋げる・・・

DSC_1594[1].JPG

 

 

[仕上げ・・・]

 

 

 

行事や講座、冠婚葬祭の後には

 

「打ち上げとか仕上げとか・・・」

 

飲み会や食事会の経験ありますよね。

 

 

 

でも・・・

 

「打ち上げと仕上げの違い」あるんです。

 

打ち上げは花火の如く上って

 

忘れてしまえばそれでおしまい。

 

その後は何もなし繋がりは薄い感じです。

 

 

 

仕上げは・・・

 

料理人が綺麗に器に盛って仕上げても

 

相手がそれを箸を付け食べてくれる。

 

「する人と受ける人・・・お互い」

 

仕上げから再確認して次に繋げる。

 

美味しいお店や綺麗なお店には

 

だからまた足を運びますよね・・・!

 

 

 

僕は行事の後「仕上げ」をします。

 

どんな小さな乾杯でもその気持ちが

 

大切だと思うんです!

 

「美しく楽しく仕上げ次のステップに」

 

繋がる・・・そんな気がしてます!

 

 

 

「ただ・・・飲むのが好きだから」

 

奥さんにその様に言われますけどね(笑)

 

今日もよいご縁をありがとうございます。

 

 

合掌