<< 仕上げて次に繋げる・・・ | main | 一石を投じて見えるもの >>

お盆は・・・

DSC_6473[1].JPG

 

 

[お盆]

 

 

今日の夕方からがお盆の始まり。

 

自分のルーツの中には

 

今知ってる人も含めてたくさんの

 

「有縁無縁のいろんな働き」

 

だから・・・今がある事を知る。

 

そんなひと時がお盆の時期なんです。

 

 

 

ご先祖様や今は亡き人は

 

何らかのかたちで「この世で出逢う」

 

不思議なご縁や結び付きがあるんです。

 

見えない応援をその都度に子孫に

 

送ってくれているような・・・

 

そんな気がする時もあるんです!

 

 

 

そんな「自分のルーツ」を感じ

 

改めて今こうして・・・

 

出逢えたり、一緒にいられたり

 

食べれたり、飲めたり・・・(笑)

 

「僕ら子孫が楽しく向き合えて」

 

「答えて行けてる事」がご先祖様に

 

向けて何よりの供養だと思うんです!

 

 

 

そんな気持ちでお盆の3日間は

 

ちょっと「遠いご先祖様」

 

「自分の記憶に残る亡き人」

 

思い出してあげて下さいね。

 

いつかは「僕らも思い出の人」になる。

 

これは確実ですからね・・・(笑)

 

だから今を楽しく生きるなんですよね!

 

 

 

今日もよいご縁をありがとうございます。

 

合掌